引越し料金の見積もりを比較するために知っておくべきコト


引越し料金の見積もり比較方法のコツ引越しは、料金が比較的大きくかかります。
だからこそ、複数の引越し業者に料金目安を聞くことは重要です。

なぜなら、1社の見積もりだけでは、それがあなたの条件において、どのくらいの相場にあたるのかを判断できないためです。

しかし、これは私も経験して痛感しましたが、引越し業者一社一社をサイト検索で調べては
電話やメールで見積もり依頼のリクエストしていては、莫大な時間を要します。

そもそも、どの業者に見積もりをお願いするのか?

さらに、何処に依頼するにしても、毎回同じことを相手に告げなければなりません。

名前
住所
電話番号
メールアドレス
引越し場所
希望日時

ここでおすすめなのが、一括見積もりサイトと呼ばれるサイトを使うことです。(例えばこのようなサイト

このようなサイトは、多くの場合、予め大手を含む多数の引っ越し業者を提携先に持ち、彼らのフォームに入力した上記のような必須項目を一括して送信してくれます。

つまり、一度の入力で数十もの引っ越し業者へ見積もり依頼したことになるのです。

これは大きな手間と時間の節約です。

また、他にもメリットがあります。

それは、大手ばかりが対象とならないことです。
個人で一社ずつ問い合わせをしようとすると、どうしても大手ばかりがサイトで見つかります。

しかし、引越しでは大手ばかりが強いわけではありません。
また、地域ごとに強い業者も存在します。

このような中で、広い範囲の業者と出会うチャンスにもなります。

以上が、「引越し料金の見積もりを比較するために知っておくべきこと」の基本の1つとなります。

 

良い引っ越しができますように☆
タカハシ



PS
他にも引越しにおいて損をしないために知っておくべきコトは沢山あります。
今回紹介したのは、そのうちの1つを要約したものです。

どうしても、全てを書くにはかなりの量になるからです。

しかし最近、これらをすべてまとめたものがようやく完成しました。

もし、この先で満足いく引越しの実現を予定しているならば、合わせてこちらをチェックしてみて下さい。

 

PPS
引越し時期を問わず使える値引き交渉方法とは?
引越しを安い費用で実現するための交渉術

 

PPS
↓今回の記事が良かったならば、コメントやシェア・ブックマークなどお願いします♪


カテゴリー: コツ, 引越し, 比較, 見積もり・料金 パーマリンク